top of page

41チャンネル

僕がやってるPandora studioチャンネル(YouTube)の企画のひとつ

TRACK MAKINGシリーズの、これから動画編集入るやつの音源制作中の画面です

因みに、次はShirayukiです、お楽しみに♪

青い範囲内が使われる部分で、左の部分は修正前のやつです

ソフトはかれこれ10年以上愛用してるCUBASE

え?画面紫なの??って、これは僕の好みで、すきなようにカスタマイズできるんですね

チャンネル数えたら41ありました(FX含む)

拡大して良く見ると、チャンネル名キチンと書いてないですね

仕事案件じゃなくて完全に僕の趣味でやってるものだから、自分が分かれば問題無いんですけども、ものぐさです

ミキサー画面には41チャンネル収まり切りません

既に使わないインストゥルメントのチャンネル消せば良いだけなんですが、こちらも、ものぐさです

トラックメイクはじめて2、3年の時とかは、一曲作るのに7〜10時間ぐらいは掛かってました

しかも、使えないオケ多し

それでも不思議と苦痛にはならなくて、作ってる最中も、もちろん楽しいですし

完成したものを自分で聴くのも、誰かに聴いてもらって評価して貰うのも楽しいです

音楽用語とかソフト(プラグイン)の使い方、ちょっぴり難しくて、そこが最初の壁かと思います

逆を言えば、そこさえ越えてしまえば後はどんどん楽しくなる訳ですね

自分にはできる訳ないなんて思って、くすぶっているそこのあなた、レッツトライ!

僕も実はそっち側でした

背中押すことは出来るので、是非一度パンドラスタジオへ😉

音楽の世界それは夢の国

それではまた

チャンティ


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page