top of page

癒しのアニメ+α

僕はアニメが大好きな訳ですけれども

(大して詳しくないです)

近頃、見たのは

(見返した)

ジャングルの王者ターちゃん、東京喰種、亜人、鋼の錬金術師、うる星やつら、etc

まあ、内容によっては全く癒されないけども

作中の描写やセリフから多くの事を学ばせてもらってます

いまハマってるのは、XXXHOLiC

前は、絵が独特過ぎて入って来なかったんですけど、タイミングなんですかね〜

いまはバチっといってます

作中の名言を少しだけ抜粋してみます

貴方は貴方だけのものじゃないのよ

この世に自分だけのものなんて1つもないの

みんな誰かと関わって何かを共有してる

だから自由にならない

だからこそ面白くて

悲しくて

愛おしいの

幸福を放棄する代わりに、プレッシャーから逃げるという選択を、彼女はしているのよ

そう、彼女自身が言っていた通り、それは破滅願望でも自殺願望でもない

そこにあるのは只の計算よ

出来ない事を悔やむより出来る事をするほうが、、

例え、それが結果に繋がらなかったとしても前には進めるわ

けれど、そのすべてに気付けるものは稀だろうし、毎日起こる数多の出来事にすべて意味を見出していくなんて考えただけで大変だ

けれど、これには意味があるのではないかと気付いたなら、その気づきにこそ意味がある

何故?と考えることにこそ意味があると私は思うんだがどうかな?

どうです?

それぞれ違う話からの抜粋なのですが、僕は毎回、何かしら考えさせられることがあって好きです

考えることが好きです

あと会話するのも

酒を飲むのは、楽しい会話をする為!

ひとり酒はしません

よし、誰かウチに飲みに来て🍻

待ってるぜ😎✨

チャンティ


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page